株式会社大昭商事

025-524-2234 [受付時間] 月~金 8:30~17:30(平日)
故郷に想いをはせ、
地域防災を追い求める。

私たちは、この地域を、人々を、
そしてこの地球を守る仲間です。

我々は、地域の安全・安心、そしてやさしい環境を追求していくプロ集団です。
また、この地域からたくさんの事を学び、自己を高め、感謝を忘れない、心の集団です。

「かけがえのない人命と財産を守りたい。」 この思いのもと、創業以来、永きにわたって防災事業に携わってきました。 災害を未然に防ぐために、また、万一の時にも被害を最小限にとどめるために、何ができるか。 そして、数多くの人々のくらしを守るパートナーとして、何ができるか。 わたしたちは、実績と経験で培われた独自の技術力・ノウハウを駆使し、 誰もが安心して過ごせる理想的な安全環境の創造へと挑み続けます。

お知らせ
information

大昭商事の業務について
Our Works

火災・災害から地域を守る

防火機器 (消防)

火災からこの大切な地域を守るため、 様々な機器を提供しています。
防火の番人、消防署・消防団の皆様には、消防車・動力消防ポンプ・消防用ホースを始め、救助資機材、防火衣・活動服、果ては注意看板に至るまで、あらゆる用品を提供し続けています。
また、各大手工場、化学工場、各事業所、各町内会・自治会、そして各ご家庭に消火器等をはじめ様々な機材を提供し安全を守っています。

  • 消防設備施工・管理

    国家資格消防設備士等を有するスタッフをかかえ、長年の経験と専門知識のもと地域の幅広い施設に消防設備施工・管理を行っています。
    大手化学工場様向け特殊消防設備から、各ご家庭向けの住宅用火災警報器まで全ての施設に対応しています。

  • 消防設備等保守点検

    消防設備点検等は、消防設備士などの専門資格を有するスタッフのもとで点検業務を行い、各施設に対し確実に作動する安心感を提供しています。
    各施設所轄消防署と連携を図り、地域から火災を出さないという強い信念のもと防火に取り組んでいます。

  • 防災・減災関連商品

    地震、土砂災害や風水害などから生命・財産を守るため、様々な商品を提供しています。
    非常食料品、非常持出袋をはじめ、担架やテント投光器発電機、避難所対策用品などを行政機関や企業、各ご家庭へお届けしています。

住みよい環境を地域に提供する

  • 安全用品

    従業員の皆様が安全に活躍して頂けるよう、ヘルメットやマスクをはじめ、作業服や安全帯などの保護具関係を提供しています。また、安全看板など危険をお知らせする用品や、カーブミラー、交通標識など安心して通行できる様々なものを提供し続けています。

  • 水処理設備

    学校・幼児・公共施設プールでの循環浄化装置の施工・管理・保守管理を行っています。また、温泉施設ゴルフ場内浴場での、ろ過器設備の施工・管理・保守点検も増えてきており、日々安心できる水質を提供しています。

  • その他

    地下灯油タンク等の圧力検査や、貯水槽の清掃・管理など、地域に安心できる環境を提供し続けています。

採用情報
Recruit

ぜひ私たちと共に、地域を守っていきましょう

私たちが掲げる「火災被害ゼロの社会」の実現には、文系・理系を問わず、様々な技術や知識を活用し、防災への挑戦を続けていくことが何より不可欠です。大切な人を、大切なものを、大切な場所を守るために。大昭商事は、攻めの「守り」へともに挑む、あなたの勇気あるチャレンジをお待ちしています。

PAGE TOP